SSブログ

散歩に出かけよう [健康]

先日、人間ドックで診断してもらいました。
判定は後日でますが、血圧の数値が150で高いですねと言われました。
再度測ると146になりましたが、これまで上が130台だった私には正直ショックでした。
確かに両親も血圧は高いほうなので、年齢から言っても気をつけなくてはいけないのか
もしれません。
年末年始は、忘年会や新年会、帰省時にもかなり飲んだり食べたりしているので、少し
気にしなくては・・・。

家内が心配したのか、午後から散歩にでかけようと誘われました。
2時間弱ウォーキングします。
自宅の近くにはいくつもの池があり、散歩コースには事欠きません。
IMG_1690.JPG

太陽光が水面に反射して大変美しい景色です。
体が何といっても資本。健康管理にもっと気を遣います!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0