SSブログ

超リアル!「葡萄酒」 [お酒・居酒屋]

実家から帰省する際、毎回多くのお土産を両親から手渡されます。
今回は、その中の一つにこんなものも・・・。
IMG_1688.JPG

鳥のボトルですが、中味は「葡萄酒」です。
実はこれ、私達夫婦が新婚旅行でヨーロッパに行った時に買った、父へのお土産の一つです。
確か、ローマからベネチアに向かう途中、買ったと記憶しています。
ということは、少なくとも20年弱時が経っている大変レアな品物です。
父はそれを飲まずに、これまでケースの中に飾ってきました。

私がこの鳥のボトルが装飾品として気にいっているのを知って、「持って帰れ」ということに
なりました。
中味は正直飲む勇気はありません。少し舐めてみましたが、腐ってはいないようです。
家内は、飲まないなら料理の味付けに使うと言っていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0