SSブログ

家電製品の寿命 [家・家電・庭]

寿命は人だけでなく、機械にだってあります。
我が家の「冷蔵庫」がとうとう力尽きました。
先日家内が水漏れしているのを発見し、一時モーターも止まった状態となりました。
再び動きましたが不安定である事に変わりありません。
この冷蔵庫は丈夫で働きモノでした。結婚時からですから17年以上フル回転していたことに
なります。
「テレビ」のほうは、10年でまだまだよく映りますがアナログです。
IMG_1547.JPG IMG_1546.JPG

廃棄するには忍びないですが、完全に止まってしまってからでは遅いので仕方ありません。

家内と近所のY電器に行きます。
景気の落ち込みやデフレもあって、以前より製品は大変安くなっている気がします。
競争も激しいので、他店のチラシや値段を言えば、同等までは値引きが可能です。

Y電器の値段をメモしてから本命のK電器に足を運びます。
たいした値段交渉をする必要も無く、こちらの希望額ですんなりのんでもらいました。
一度にテレビと冷蔵庫を買うことで、かなりの値引きに成功です。

冷蔵庫は、3人暮らしには少し大きめですが545Lの6ドアに決めました。
テレビは、以前から考えていた46型の液晶にしました。大型のAVラックは止めて、
純正の3.1chシアターラックを購入しました。
IMG_1539.JPG

製品は29日に届くとのことで今から楽しみです。

流行のエコポイントも合わせて54000点獲得です。
何と引き換えるか、少し時間をかけて検討することにします。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

aor7030

うちでは電子レンジが17年くらい頑張っていました。
電気製品って結婚と同時期に買ったものが多いですが
すごく長持ちするものと、すぐ壊れてしまったものと
結構、差がありますよね。これって当たりはずれなんでしょうか。
うちではまだテレビがブラウン管なので
地デジ対応に買い換えようと思っています。
17年間、毎日、働いてくれた冷蔵庫。
お疲れ様でした。^^

by aor7030 (2009-11-25 09:58) 

十円木馬

aorさん、nice!&コメントありがとうございます。
当たり外れは間違いなくあると思います。
数年前に買った洗濯機は、半年後に故障し、結局新品に取り替えてもらったことがあります(これはラッキーですが)
我が家のテレビもアナログだったので、思いきって決断しました(まだ十分映るのですが)
本当にお疲れ様と言いたいです!
by 十円木馬 (2009-11-25 20:37) 

十円木馬

VINNY7さん、nice!&ご訪問ありがとうございました。
by 十円木馬 (2009-11-25 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0