SSブログ

体力維持は大変です [健康]

本日マラソン大会に出場しました。
IMG_1505.JPG

写真の道(外周2.3km)を2周と、グラウンド1周がコースとなります。
昨年に続いて2度目の参加となります。
マラソンと言っても、5kmですので、本格的なランナーからするとお遊び程度の距離かも
しれません。
普段酒ばかり飲んで運動をしない私にとっては、かなりきついものです。
実はなんの練習もせずいきなり本番を迎えると、脚を痛めるのではと心配となり、約2週間前に
自宅近くでランニングを行ったのです。それが原因で脚の関節を痛めてしまいました。
シップをしたりアンメルツを塗ったりしましたが、痛みが引かず、今日に至りました。
状況によっては、途中棄権、あるいは歩こうと思って臨みましたが、何とか立ち止まらずに
完走することができました。
終了後は、同じ公園内にあるバーベキュー会場で食事を楽しみました。

日頃から適度な運動が必要と深く反省しましたが、取りあえず脚の痛みがひどくならない
ことを祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0