SSブログ

七回忌~広島 [振り返り]

先ほど広島から戻ってきました。

昨日兄の七回忌でした。
土曜朝一で新幹線に飛び乗り広島に行きます。
父母達と一緒に、しめやかに七回忌を行いました。
父の願いで、今回は初めてお寺(正楽寺)にうかがい、お経をあげていただきました。

正楽寺3.JPG 正楽寺2.JPG
ご住職の心温まる説法も頂戴しました。

一泊し、子供の頃3年間住んでいた町に寄り道します。
兄が1学期間だけ在籍(転校のため)していた高校や、私がよく遊んだ公園や、瀬野川など
大変懐かしかったです。

瀬野川2.JPG 海田高校.JPG
公園.JPG 瀬野川1.JPG
瀬野川4.JPG 瀬野川3.JPG
その後、MAZDAスタジアムを車中からパチリ・・・
球場.JPG
新幹線を待つ間、広島駅で久し振りに「広島風お好み焼き」(やはりおたふくソースは美味しい!)
を食べ、慌しくこちらに戻ってきました。
IMG_1069.JPG

兄の七回忌を終えて、正直ホッとしています。
亡くなってからも、不思議にいつも見守られて入る気がします。
私もいつしか兄の年齢を超えました。これからも頑張て生きていきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0