SSブログ

男の世界 「マンダム」 [株主優待]

マンダム(東証:4917)から株主優待が届きました。

IMG_1039.JPG

権利確定月は3月です。5,000円相当の自社商品詰め合わせです。
MEN'S商品が4点、LADIES商品が4点の合計8点セットです。
(かなり豪華な感じがします)

マンダムは男性用化粧品最大手です。
「美と健康を通じ、快適な生活にお役立ちする」という企業理念は素晴らしいと思います。
主力ブランドは、男性用の「ギャツビー」、「ルシード」、女性用の「ルシードエル」などがあります。

今はSMAPのキムタクがインパクトのある宣伝をしていますが、
70年にチャールズ・ブロンソンのTVコマーシャルが、当時小学生
だった私には鮮明に思い出されます。

当時発売した整髪料「マンダム」は、広告が流行語になるほど大ヒットしました。

この株は昨年末買ったのですが、購入直後から株は大暴落しました。
権利月が確定するまで所有し、確定後に損切りしました。
(その後株価は再び上昇しましたが・・)
届いた商品は嬉しいですが、少し苦い経験です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0