SSブログ

歯は命(松風ハイライト) [健康]

今年2月に歯が疼くのでかかりつけの歯医者に行きました。
2年ぶりの歯医者でした。
てっきり虫歯だと思っていたのですが、歯茎にばい菌が入ったようで、歯石を取ってもらい
事なきをえました。
本来それで終了のはずでしたが、医療費の支払いを待っている間、受付に貼られていた
1枚のポスターに目が留まりました。
美しい外人の女性が真っ白な歯を見せて笑っています。
松風ハイライト」という歯の漂白ポスターでした。
どういったものかというと歯を削らずに、歯の表面から施す治療です。
先生に聞くと、1回40分程度の所要時間で僅か2回で済むとの事です。
保険がきかないため、少々高いですが、簡単かつ安全とのことでした。
私は煙草も吸わないですし、それなりに歯並びも悪くないと思っていますが、ポスターの
ような白さになったらいいなあと思わず考えてしまいました。
それでなくても年齢と共に老いはやってきます。
身だしなみは当然ですが、体にもお金をかけなくてはいけないと、自分の都合のいいように
考えてしまったのでした。

「先生それではお願いします。」
3月26日、そして4月2日の2回それは行われました。本当に痛くもなく、薬を塗って、
光をあてるだけの簡単なものでした。9日に更にコーティングをしてもらい、無事終わり
ました。
ポスターのような白さとはいきませんが、十分満足できる白さになりました。
自分の歯をを掲載するわけにはいきませんが、before、afterを写真に載せたらはっきり
分かるはずです。
こんなちょっとしたことでも、人間自信になります。人前で笑顔を見せるのが楽しくなる
のであれば、行ってよかったと思えます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0