SSブログ

長い東京の夜 [お酒・居酒屋]

11月7日~9日まで東京出張でした。
久しぶりによく活動しました。
得意先を中心に、営業を連れて7社ほど企業訪問します。
東京はほとんど本社中心ですので、応接室も大変豪華で、各社中味の濃い話も
できました。
東京の企業を訪問して感じたことは、やはり企業規模がある程度ないと話に
ならないということです。
我が社は名古屋においてはそれなりに知られていると思っていますが、
やはり東京では認知度が足りません。
今後新卒、中途限らず人員の増強、事業特化を一層進める必要があります。

7日は社員を連れて飲み会を、8日は同業であるIT関連の執行役員と飲みに
出かけます。
この執行役員は昨年まで名古屋にいて、特に親しくさせてもらっている方で、
これまで何度も食事をする間柄です。勤めている世界貿易センタービルに
伺います。

東京でも既に3度目ですが、毎回目新しい場所を紹介していただきます。
この日は、最初に、広尾にある鉄板焼きのお店です。
ビール、ワインで乾杯します。
大振りな生牡蠣や新鮮な海老など堪能します。
ここで執行役員の友人(?)の女性が2名合流しました。

場所を変えて、新橋にあるカレッタ汐留電通ビル46階にある
「/SO/RA/SI/O/」に行きます。
地上200Mからの夜景は素晴らしく、マティーニとソルティドックをいただきましたが、
相当酔ってしまいました。
まだまだ続きます。新橋駅すぐ近くの「ワイン蔵TOKYO」。
こだわりのワインセラーに厳選した、カリフォルニア専門ワインバーです。
フルボトルで2本注文し、正直完全に酔ってしまいました。
それにしても東京の夜は長く感じます。

ホテルに入ったのは午前3時でした。
今日の宿泊は、大崎駅前のダイワロイネット東京大崎
(ホテルは今年10月にオープンしただけに綺麗で快適でした)
朝は相当きつかったですが、予定に入れていた府中にある得意先に約束
どおり訪問をします。

帰りの新幹線では完全にばててしまいましたが、こんな生活も少しずつ慣れて
くるのでしょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

sima

お疲れさまで御座いました。
ロイネットホテルは、私も良く宿泊します。
コザッパリとしていて、居心地良いですよね。
カードを作ると結構オトクで、リピート客を掴むのが巧いと思います。
名古屋、浜松、博多、宇都宮に泊まるときは、いつもロイネットです。
ちなみに、
/SO/RA/SI/O/の46階ジュエルの夜景は、本当に最高ですね。
お酒がなくても酔える気がします。(^^;)
by sima (2007-11-11 00:28) 

十円木馬

ダイワロイネットですが、早速再来週の出張も予約しました。
ベッドが大きいのが何といっても救われます。

最近、/SO/RA/SI/O/のような所には、ご無沙汰だったので、
いい意味で若返りました(笑)
by 十円木馬 (2007-11-11 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0