SSブログ

バランタイン17年 [お酒・居酒屋]

先週の土日は、一泊二日の会社合宿の為、今日は2週間ぶり休みです。

さて先日、家内のお母さんから嬉しい品をいただきました。
それは、スコッチ・ブレンデッドウイスキーの一つ、
「バランタイン17年」です。

バランタイン12年はこれまで何度か飲んでいますが、17年物は初めてです。
(高価なので自分で買うことはしません)
今日は久々の休みとあって、早速一杯だけいただくことにしました。
「スイート」「フルーティー」「ラウンド(まろやか)」「ソフト」という4つの
表現が全て当てはまる素晴らしい喉越しです。

少し専門的に言えば、バランタインに使用されている主なモルトは、
「アードベック」「ラフロイグ」「ミルトンダフ」「グレーンバーキ」などですから、
芳醇な味わいも当然と言えます。

さて来週からいよいよ東京での生活も始まります。
最初は慣れる意味で、私の知っている得意先への挨拶回りでほとんど
日程を埋めました。
生まれは東京(小平)とは言え、わずか5歳までです。
慣れるとは思いますが、東京の水が合えばいいのですが・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

sima

nice! 押し逃げしてしまいスミマセンでした。
また、先般は弊blogまでお越し頂きまして、誠に有り難うございました。

十円木馬さんのblogを拝見させていただきました。
「お兄様のくだり」や、「死ぬまでに実現させたいリスト」の記事などを拝読し、正直、胸が熱くなりました。

これからも、素晴らしい記事を楽しみにしております。
改めまして、御礼まで。
by sima (2007-11-04 11:25) 

十円木馬

simaさん、nice!&コメントありがとうございます。
浜松に在住されているのですね。私の学生時代の親友も浜松に
住んでいて、私も何度か訪れています。暮らすにはいいところですね。
写真がプロ並で、驚きました。
by 十円木馬 (2007-11-04 15:45) 

sima

しつこくコメントするようでスミマセンです。

浜松へは、今年の4月に越してきました。
それまでは、ずっと神奈川で暮らし、横浜に勤めていました。
こちら浜松は、確かに暮らすには良いところだとは思います。
ただ...やはり仕事の speed感というか、(logistic的な)smoothさというか... 正直のところ、少し物足りないところがありますね。(^^;)

ちなみに、
カメラは今まで全く興味がなくて、今使っている小さなデジカメが人生初のカメラです。なので...プロ並み...などと言って頂けるようなレベルではありませんので、恐縮しっぱなしです。(^^;)
*本音は、素直に嬉しいです!

最後になりますが、十円木馬さんのblogには、やはり惹かれるモノが多くて、これからも拝読させて頂きたいと思い、先般、RSS登録させて頂きました♪
by sima (2007-11-04 22:02) 

バランタインの17年物とはすごいですね。
お酒がのめない私でも知ってます。
これを飲んでリラックスするのは
とても心地よいのでしょうね。^^うらやましい。

生活の拠点を変えるとやはり慣れるまで
時間がかかりますが
十円木馬様のバイタリティで
きっと東京暮らしも楽しめると思いますよ。
by (2007-11-05 09:31) 

十円木馬

simaさん、浜松の住民は比較的ノンビリしていると思います。企業戦士にはそのあたりに違和感を感じるかもしれません。気候は温暖ですが、
浜松の「からっかぜ」は凄いですよ。(もう経験されたかもしれませんが)
自分のblogに興味を持っていただけるのは恐縮です。どちらかというと自己満足の世界で書いているもので、決して人様の関心を抱くものではないと
思っていますが、素直にありがとうございます。
by 十円木馬 (2007-11-05 21:24) 

十円木馬

aorさん、ありがとうございます。子供の時代は小学校だけで5回転校している転勤族でしたので、新しい環境は苦にならないと思っているのですが、
流石に若い頃とは違います。とは言え、自分の裁量で、東京に滞在するので、最初は2、3日を繰り返すつもりです。
ちなみに明後日から2泊三日で東京に出向きます。初日は神田、二日目は大崎に宿を取りました。仕事と夜の飲みも続きますが、徐々に生活に
慣れるかと思っています。
by 十円木馬 (2007-11-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0