SSブログ

健康者表彰 [健康]

我が社は、情報産業健康保険組合に加入しています。
組合に加入していると、それなりに色々な特典があり、加入企業も年々多くなって
います。
先日嬉しいことがありました。
健康保険組合から、「健康者表彰」として会社宛に「カタログギフト」の記念品が
送られてきました。
これは、日ごろから健康管理に注意して1年間無病息災で過ごし、医療費を全く
使わなかった被保険者に贈られるものです。
家族が利用しても、本人が病院にかからなければ対象になるということで、
私は1年間、病院に一度も行かなかったことになります。
歯医者に行っただけでも資格がなくなるため、会社の社員でもこの表彰を受ける
ことのできる人は、本当にごく限られています。
20代の人間ならともかく、40代の私にとっては、誇れることだと思います。

カタログギフトの中身をみると4千円程度の品物ですが、値段以上の満足感を
味わっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0