SSブログ

男のお洒落(腕時計) [腕時計]

男のお洒落はどこにお金をかけるべきなのか。

男性も年齢を重ねると次第に疲れが顔にでてくるような気がします。
もちろん歳を感じさせないエネルギッシュな人もいますが、ビジネスでお会いする方で、
ナイスミドルに出会う事はそう多くありません。
内面から若さをだせるのが一番良いのでしょうが、取り合えず外見を少し気にかける事も
必要かもしれません。

男性は女性のように化粧をすることはないので、精々、背広、靴、鞄、そしてメガネ、
腕時計などに気を遣うことになると思います。
どこかの社長はここという時は、ゼニアのスーツを身にまとい、人と会うようにしていると
いっています。しかしゼニアは普通の値段で20万程度、一般庶民が簡単に買える物で
はありません。ましてやスーツは完全な消耗品。
大事に着ていても5年がいいところ。
いやその前に体型が崩れて着れなくなることも。靴も同様です。
ただ余力があるならスーツも靴も一点だけ高価なものをもっているといいかもしれません。

その点、メガネや腕時計にお金をかけるのは個人的に賛成です。
毎日装着する必需品ですし、耐久年数は長持ちします。

メガネはブランドでも今は手頃な価格ですし、タイプで全然人相も変わってしまいます。
仕事と遊びで使い分けることも良いのではないでしょうか。
腕時計も然りです。高価な時計でも、大事に使えば長持ちします。
5年に一度オーバーホールして大切に使えば、一生物です。

私は、腕時計をROLEX、dunhill、RADOの3点をその日の気分で使い分けしています。
ROLEXは買うまでは抵抗がありましたが、装着するとズシリとした重量感があります。
考えていたより嫌味でもなく、また自動巻の秒針の動きは何か趣があります。

しかし若さの基本はなんといっても健康です。
毎日トレーニングは、できる限り継続しています。
シットアップベンチを使っての腹筋も段々慣れてきました。
最初は一度行うと次の日筋肉痛で数日できませんでしたが、次第にそれもなくなって
きています。少しずつ回数を増やせればと思っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ジャイアン

こんにちは!
私も腕時計が大好きで複数所有しています。高価なモノは2本ほどですが・・・。高価な腕時計って購入するときの思い入れがあり、自分と共に自分の時間を刻んでいくとても素敵なものだと思います。
by ジャイアン (2006-10-01 11:08) 

十円木馬

ジャイアンさんnice!&コメントありがとうございます。
機械式腕時計は、本当に歴史を感じられていいですね。
今は無理ですが、BREGUETのトウールビヨンスケルトンを
いつの日か購入するのが夢です。ため息がもれるほど美しい
時計です。
by 十円木馬 (2006-10-01 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0