SSブログ

名古屋を語る 【ミッドランドスクエア】 [名古屋・愛知の見所]

我社は名古屋駅前徒歩5分という、非常に立地条件の良い場所に本社を構えています。
2年前に業務拡大を理由に、今の社屋に転居しました。
以前は同じ名古屋駅近辺でしたが、本通りから奥に一本入ったところで、所在地が
分かり辛いデメリットがありました。
またワンフロアーが狭く、階をまたがって3フロア借りており、効率がよくありませんでした。
幸運にも現在入居のオフィスが空いたと同時に、直ぐに押さえたこともあって、今のビル
に転居することができました。

さて、先月完成し、10月1日から入居が始まった「ミッドランドスクエア」。

トヨタ自動車の海外営業部門と国内営業部門が移り企業の人間がおよそ3千人入って
くるそうです。
東京であればミッドランドスクエアくらいのビルは当たり前なのでしょうが、名古屋では
画期的な高層ビルです。それだけ名古屋は高層ビルが少ないのです。
2008年に完成予定の「モード学園スパイラルタワーズ」等、名古屋駅前をもっと活性化
して欲しいものです。

我社はIT会社ですが、同業の会社も何社か「ミッドランドスクエア」に入るようです。
羨ましい話ですが、名古屋駅前が大きく変わることは大歓迎です。
ビルの完成で、ビジネスマンが大量に流入するとともに、新たな雇用の機会が生れます。
人が集まればそれだけビル需要も増えます。
そのためにも名古屋経済全体のパイを膨らませる必要があります。

東京ばかりが経済の中心になっていますが、是非名古屋も今以上の元気さを発揮したい
ものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0