SSブログ

香嵐渓で今年最後の紅葉を楽しむ [旅行・ドライブ]

本日、豊田市の「香嵐渓」へ行って来ました。

IMG_5527.JPG

先日、「京都大原三千院」で紅葉を楽しんだばかりですが、地元愛知で有名な「香嵐渓」も、本日見頃ということで行ってきました。早朝6時に車で出発して、渋滞もなく約50分で到着しました。

これまで何度となく訪れている所ではありますが、毎回その美しさに感動します。

IMG_5450.JPG IMG_5452.JPG IMG_5455.JPG

IMG_5468.JPG

今年も「猿まわし」が行われていました。猿は5歳ということですが、よく訓練されていて芸が達者で驚きました。

IMG_5483.JPG IMG_5488.JPG

到着した時は人もまばらでしたが、9時を過ぎた頃にはとんでもない人の数です。

IMG_5498.JPG

朝が早かったためお腹も減り、五平餅や野沢菜のお焼き、にしんそばなどいただきました。
本当に食欲の秋です。

IMG_5467.JPG IMG_5495.JPG 524.JPG"

折角なので、標高350㍍の「飯盛山」にも約30分かけて登り、いい汗をかきました。

IMG_5501.JPG IMG_5512.JPG

山頂から眺める景色の美しさも格別です。

IMG_5522.JPG

「京都大原」で紅葉の見納めと思っていましたが、「香嵐渓」に来て良かったです。来年あたりは夜のライトアップも見てみたいものです。

共通テーマ:日記・雑感