SSブログ

洋食榮屋 [食事]

昨夜「洋食榮屋」へ行って来ました。

創業1953年と、地元では名の知れている老舗です。身近にありながら実は訪れたのは十数年振りです。元々和食好きで、洋食はチェーン店で十分という考えでした。

私は「ミックスフライ」を注文しました。

IMG_2498.JPG IMG_2505.JPG

この店の名物、ジャンボエビフライと蟹クリームロッケ、そして大きな牡蠣フライがセットになっています。
パン、ライス、コーンスープ、お味噌汁は御代わり自由で、税込み2600円です。正直驚きでした。特に牡蠣フライは大ぶりで甘みがあって、これまで食べた牡蠣で一番美味しいとさえ思いました。
勿論、ジャンボエビフライも、その大きさ、味に大満足です。

家内と子供が注文した、「サカエハンバーグ」も肉汁が溢れ見るからに食欲を注がれます。

IMG_2503.JPG IMG_2497.JPG

やはり洋食1筋で、70年近く店を続けてきただけのことはあります。
昔は少々敷居の高いイメージがあったのですが、大衆的で気軽に洋食を楽しむことができる店に
なっていました。また訪れたいと思います。

共通テーマ:日記・雑感