SSブログ

ワクチン副作用 [健康]

先週金曜日の夕食後くらいから、右腕の肩付近に変な違和感を感じ始めました。

それが時間の経過とともに痛みを伴い始めます。深夜になると寝返りをうてない程の激痛が走りました。
特に右腕を捩じったとか、ぶつけたとか思いあたることがありません。翌日になると、腕を全く動かさなくても痛みが続きます。表現が難しいのですが、極度の筋肉痛、神経痛であり、右腕が全く上がらなくなりました。
冷静になって考えてみると、コロナワクチンの副作用ではと思ったのです。しかし、2回目のワクチンを打ったのは、8月3日です。17日も経過して痛みがでることなどあるのでしょうか。しかし他に思い当たる節がありません。それが理由だとすれば納得もできます。
今日で、丸6日経過しましたが、MAX時よりは幾分治まりましたが、まだ少し捻ると激痛があります。

子供が副作用を恐れて、ワクチンを打つのを躊躇っていますが、この痛みを経験すると、早く打てとは言えなくなりました。
あと数日は痛さに耐える必要があるようですが、久々の肉体的な痛みに、生きている実感をかみしめています。