SSブログ

丸源ラーメン [食事]

家内からランチに誘われ、「丸源ラーメン」に行ってきました。

IMG_0483.JPG

母との思い出です。2015年6月、その頃母は末期癌で味覚も失い、食事もほとんどできない
状態でした。その日父のいるホームへ見舞い、その帰り突然母が、
「どこかで外食をしよう」と言ったのです。
ほとんど食べることができない母がなぜ?という思いでしたが、少し食欲が出たのかと思い
広島にある自宅近くの「丸源ラーメン」に入りました。
ただ母は注文したラーメンを一口食べただけで、「もう食べれないから食べて」
と言いました。食べることが大好きだった母の食べれない姿を見て、とても悲しい気持ち
になったことを覚えています。

今日は、あの時食べたセットと同じものを注文しました。

IMG_0482.JPG

肉そばとチャーハンのセットです。
とても美味しかったですが、家内の横で母の笑っている姿が見えたような気がしました。

共通テーマ:日記・雑感