SSブログ

こんなCAFEを探していた [雑感]

昨日、長久手の「IKEA」に行った時、新しい発見がありました。
案の定、多くの人出で、店内の駐車場に入れませんでした。そのため1㌔程離れた
臨時駐車場に車を止め、店まで往復歩きました。
一頻り広大な店内を回った後、疲れたためお茶を飲むことにしました。
実は来る途中、1軒のCAFEが気になり、帰りに寄ろうと家内と話していたのです。
看板には『森乃談話室』と書かれています。素敵なネーミングです。

DSCN4227.JPG DSCN4226.JPG
一見モーテルのような建物で、いかがわしければ入るのを止めようと言っていた
のですが、扉を開けると、そこは別世界が広がっていました。

店内はヨーロピアン調で統一されており、とにかく椅子、テーブル全て豪華です。
中央にはグランドピアノが置かれており、店員に案内されて座ったソファの座り
心地も最高です。

DSCN4225.JPG DSCN4222.JPG
ロイヤルミルクティーを注文しましたが、こんな場所で飲むと、一味も二味も
違います。この落ち着ける雰囲気は、中々表現できるものではありません。
昔から居心地の良いCAFEを探していましたが、多分人生で見た中で、一番
素敵なCAFEだと思います。

自宅からは少々遠いですが、隠れた穴場としてこれから利用したいと思います。
ちなみに場所は、リニモの「公園西」駅から、南へ徒歩5分です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2018-01-25 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。