SSブログ

気の置けない友 [お酒・居酒屋]

昨日、数年ぶりに大学時代の友人と会いました。
彼は現在浜松市在住ですが、片道2時間かけて、新幹線通勤で名古屋に勤務しています。
自宅からバス、新幹線、地下鉄と結構ハードと言えます。

伏見の喫茶店で待ち合せ、その後、居酒屋で一杯やりました。
以前私がよく通った、焼酎が売りの「モモガッパ」。

DSCN4100.JPG

彼とは大学1、2年時が一緒のクラスでした。すぐ打ち解けてそれからは、
授業、バイト、遊び、旅行等、卒業時まで共に行動しました。
卒業後もお互いの結婚式にも呼び合い、数年に一度はこうして会っています。

彼と一緒のバイトは、毎年夏休み期間だけでしたが、
最初は額縁工場、2つ目がお菓子の製造工場、そして3つ目が車のシートを作る工場
でした。流れ作業は時間管理がシビアで大変でしたが、稼いだお金で原付バイクや
ステレオ等買う資金となりました。

授業が終わってボーリングで勝負したり、泊まりで奈良へ旅行にいったことなども
よき思い出です。

私は既にセミリタイアしていますが、彼は新卒で入社した会社に変わらず勤務して
います。
また私の子供と彼の長女は同い年ですが、先月に結婚したとのこと。結婚式では
子供からの手紙に泣いたそうです。本当に優しい男です。

生涯の友人はそう多くできるものではありません。
そのつながりを大事にしたいものです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2017-11-26 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。