SSブログ

JAZZを楽しむ [音楽]

親しくさせていただいている友人と、愛・地球博公園で実施された、野外での
JAZZ演奏会を聴きに行ってきました。

DSCN3962.JPG

6チームが出演しましたが、どのチームの演奏も素晴らしかったです。

64c3491fa04b4ecf8097ccf339d3690c.jpg

炎天下でしたので、アルコールも進みました。
友人はクーラボックスに沢山のビールを、私も赤ワインを持参しました。

DSCN3972.JPG DSCN3999.JPG

野外で好きなJazzを聴きながら、アルコールをいただく、こんな幸せな時間
はありません。長時間なので、お連れも途中横になりしばし休憩です。

学生、社会人混合ですが、普段から相当練習していると思います。
スタンダード曲はもちろんのこと、パット・メセニーや北島三郎の「与作」など
アレンジした曲もあり、退屈することはありませんでした。

DSCN4013.JPG DSCN3993.JPG

できれば、子供もこうした形で音楽に関わればいいなと思いました。
休憩もなく約5時間半、飽きることなく演奏を聴き続けました。

DSCN4018.JPG

お陰で、真っ黒に日焼けしました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2017-10-11 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。