SSブログ

子猫の運命は [雑感]

家の庭に子猫が出現します。
最初に見たのは2週間ほど前。親猫について4匹ほどの赤ちゃん猫が家の庭で
ニャアーニャアーと鳴いていました。
それからある日は子猫数匹の時もあり、1匹の時も。
今日は、少し成長したそのうちの1匹が、家の庭の石の上で気持ちよさそうに寝ていました。

DSCN3760.JPG

写真を撮ると気が付いてこちらを凝視しています。
飼われている様子はないのですが、親猫は餌をどうやって確保しているのか想像がつきません。
気持ち的にはミルクでも与えたいのですが、飼うことはできそうにないので、黙って見ること
しかできません。

大学時代下宿生活をしていたころ、4年生時に1年間だけ、捨て猫を部屋で飼った経験が
あります。
生後1週間くらいの赤ちゃん猫で、仕送りも少なかった中で、ミルクを与えると元気に
育ちました。
私が外出の時は外で遊び、私が下宿に戻ると、外のガラスをトントンと叩きます。
窓を開けると部屋に飛び込み夜は一緒に布団で寝ました。
本当に可愛かったですが、卒業時に実家に連れていくことはできず、そこでお別れとなり
ました。
今思えば、無理してでも一緒に連れて帰るべきでした。

この子猫も、何もしてあげることはできませんが、力強く生きて欲しいと願っています。

DSCN3759.JPG

頑張れ!子猫ちゃん!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。