SSブログ

Jazz演奏会 [音楽]

本日、今池のライブハウス

「club 3STAR IMAIKE」

に行ってきました。

親しくさせていただいている知人が、ライブのJazzコンサートに出られるのですが、
先日、お誘いを受けました。

友人はキーボード担当ですが、いい趣味をお持ちで羨ましい限りです。
アマチュアバンドとは思えないほど、素晴らしい演奏でした。久しぶりに純粋に
Jazzを楽しむことができました。

DSCN3231.JPG
Jazzは好きで今でもよく聴いていますが、クロスオーバーの括りで若い頃から傾倒
しています。
クロスオーバーとは、ジャズやポップス、ロックなどのジャンルを越えて融合する
音楽です。
クロスオーバーとの最初の出会いは、大学生の時代です。
当時はフュージョンと言ってましたが、日本人なら、高中正義、カシオペア、
松岡直也、渡辺貞夫・・・、外国人ならパット・メセニー、ラリー・カールトン、
アルディ・メオラ、ボブ・ジェイームス、スパイロ・ジャイラ・・・等、
それこそカセットテームが擦り切れるくらい、毎日のように聴き言っていました。
ボーカルの入っていない曲は、BGMとして情景を自由に思い浮かべることが
できます。

この演奏会には、昔の仲間も誘って一緒に行きました。演奏後、一緒に飲みましたが
色々楽しい会話で盛り上がりました。
今は、付き合いたい人間と、付き合いたい時に会うという生活スタイルができ、
本当に嬉しい限りです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。