SSブログ

これからが本当の勝負です! [家族]

本日、子供が大学の卒業式を迎えました。

sotsugyou_hakama.png

家内が昨日から東京へ出向き、子供のマンションで一泊し、本日の卒業式に出席しました。
袴姿で臨んだ晴れの卒業式。
本人も家内も色々思うところがあったと思います。

夕方家内から電話をもらいました。子供は、謝恩会のために4時過ぎに会場の目白に出かけ
たのこと。
家内は子供のマンションで一人留守番ですが、話す言葉に家内の安堵の思いが伝わって
きました。

子供が生まれて22年間・・。振り返れば、長かったような、短かったような。
私自身、大学卒業後、本当に色々なことがありました。
子供もまた私と違った荒波に揉まれながら生きていくことになるのでしょう。
本人にはやりたいことがあるようで、ここまできたら夢を実現してもらいたいものです。

今日は遠く広島から一人、お寿司とハイボールで祝うことにしましょう。

「卒業、心からおめでとう!」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。