SSブログ

S君を偲んで [雑感]

2月27日に、親戚のS君が50年の生涯を閉じました。
叔母さんから危篤の知らせを受け、その日病院に駆けつけました。

私より少し若いですが、本当に誠実で優しい男でした。
彼は結婚して5年目に病に倒れました。2度復帰するも、3度目に倒れた時は、
寝たきりの状態になりました。意思のやり取りはできず、その状態は18年という
気の遠くなるような歳月が続きました。

私は、広島に帰省した際、時々彼を見舞いました。意思のやり取りはできないと書き
ましたが、最初の頃は、ギュッと手を握りしめると、私と分かるのか、手を握り返して
きました。

S君のお母さま(叔母)や奥さんの介護の大変さは、言葉で表現できるものではありま
せん。本当にりっぱだったと思います。

今は、天国で、ただただ安らかに過ごして欲しいと願うばかりです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

makimakiさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2016-03-02 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。