SSブログ

厳島神社(宮島) [旅行・ドライブ]

昨日、愛知から仕事時代の友人が泊まりで広島に来てくれました。

友人は同じIT関連の方で、単に仕事の枠を超えて、プライベートでも大変お世話に
なった方でした。私より3歳上ですが、兄のような存在です。
午前13時過ぎに最寄りの駅に着き、私は家内と一緒に迎えに行きます。
3人でお好み焼きを食べ、自宅で談笑します。

夕方、予約していた近所の居酒屋に行きます。友人の甥っ子夫妻が広島に在住している
ため、電話で呼び出し、色々な話で盛り上がりました。その後スナックをはしごし、
本当に久しぶりに楽しいひと時を過ごしました。自宅に戻ったのは午前0時を過ぎて
いました。その日は我が家に泊まっていただきます。

本日は、折角なので、友人にとっては30年ぶりという宮島に、家内も一緒に3人で
観光に出かけました。

KC3I0005.jpg

私にとっても17年ぶりのことでしたが、気候も穏やかで、ゆっくりとした時間を過ごす
ことができました。昼食は牡蠣料理を堪能しました。

KC3I0001.jpg
KC3I0002.jpg

その後、広島駅まで車で送り、別れました。
私のことを心配してくれて、態々会いに来てくれた心遣いが、なんともありがたく
嬉しかったです。
今は、自分にとって、会いたい、話したいと思える人間とだけ付き合っていける環境
なので、幸せなことかもしれません。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

ba42381さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2016-02-01 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。