SSブログ

病院食でも食べて欲しい・・ [家族]

母が緊急入院して、1ケ月が過ぎました。

入院して以来、毎日見舞いに訪れていますが、日々の変化を見続けることは正直辛いものが
あります。

家内が8月26日から、仕事を休んでこちらに来て、付き添ってくれていることが、心の支えと
なっています。

現状は自力で起き上がることはできず、寝たきりの状態です。
薬の影響か、幻聴、幻覚もあり、会話をすることも難しくなってきました。
それでも私のことは、かろうじて認識してくれているようです。

しばらく点滴のみが続きましたが、一週間ほど前から、口から食事をしています。
体調によって食べれたり、そうでなかったりしますが、看護士の手を借りず、私や家内が
母に食べさせてあげることもあります。

DSCN1909.JPG

全てペースト状の食事ですが、食べてくれた時は、本当に嬉しいものです。

食べることが、本当に好きだった母・・。
今日も食べてくれたら・・・・・そう願わずにはいられません。



共通テーマ:日記・雑感