SSブログ

祝!ダイヤモンド婚 [家族]

私の両親が、この7月末に、

ダイヤモンド婚

を迎えます。
ダイヤモンド婚は、結婚生活60年という、一般的に知られている金婚式(50年)より、
達成するにははるかに難しいイベントです。

私も結婚24年目ですが、60年は気の遠くなるほどはるか先の数字です。

これも両親が揃って、お互いを思いやり、仲良く元気で暮らしてきた証だと思います。

しかし、父は今は老人ホーム、母は私と一緒に生活しているものの、、癌と闘いながらの闘病生活
を続けていいます。

私は、父がホームに入ってからは、ほぼ毎日のように出向き、会話を重ねていますが、母は、
身体の調子が良い時だけ一緒に顏を見せにホームに行っています。

ダイヤモンド婚に何を贈るのがよいのか思案していましたが、今回手作りのイラスト付き
メッセージを作成し、贈ることにしました。

DSCN1883.JPG

このイラストは、ワードで作ってみましたが、父の部屋に飾ってもらおうと、昨日、
愛知から手伝いにかけつけてくれた妻と一緒に贈りました。

これを見てどのように思ってくれたでしょうか・・・・。

会社を辞め、こうして両親と一緒に同じ時間を共有できることを、今は心から良かったと
感じています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0