SSブログ

UFOキャッチャーでGET! [雑感]

昨日、ダイエーのユニクロで買い物をし、同じ建物内にあるゲームセンターに寄りました。

UFOキャッチャーを見ていると、その中の一台の景品が、お掃除ロボットでした。
もちろん景品なので、ルンバのような高額商品でないことはすぐ分かりましたが、挑戦してみました。
1回100円ですが500円で5回チャレンジします。
もともと置かれている状況は今にも落ちそうな位置なのですが、2度ほどやってみると、商品は揺れ
るのですが、アームの力が弱く同じ位置に戻ってしまいます。
隣で見ていた家内に一度やってもらいましたが同様です。
簡単には落ちないようによく計算されていると思いながら、普通に考える最適の位置とは全然違う
ところにアームを動かします。半分諦めの境地でしたが、するとどうでしょう。商品は大きく揺れな
がら、すっと取り出し口に落ちたではないですか。

DSCN1673.JPG

私も家内もビックリしましたが、思わぬ成果に喜びもひとしおです。
仕事に限らず遊びも、正攻法で通じないときは、奇策で思わぬ実績を出すことができることを知り
ました。しかしこんなことは滅多に起こることではないことも確かです。

もうすぐ子供が東京から帰省します。彼女のマンションはフローリングなので、もし欲しければ
プレゼントしようと思います!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0