SSブログ

まるでロレックス サブマリーナ? 『TECHNOS』 [腕時計]

家内の腕時計の電池が切れたため、電池交換に出かけました。
腕時計が好きで、これまでも機械式時計について何度か書いてきましたが、偶然、その店で
1本の腕時計が目に留まりました。

DSCN1422.JPG

電池式時計ではありますが、一見するとロレックスの緑サブ(サブマリーナ)そっくりです。
しかしよくみると、ロゴが「TECHNOS」となっています。

TECHNOSを調べてみると、
1900年にメルヒオール・グンツィンガーが、スイスのヴェルシェンロールに開設した時計工房を
前身としたそうです。
テクノスはテレビ番組に商品を提供することで一般への知名度を上げてきました。
「スイスの高級腕時計、テクノスをペアで差し上げます。」のセリフは昔クイズ番組でよく使われ
ていたはずです。
しかしその値段を見ると驚くほど安くて、思わず本当かと唸ってしまいました。

品物を手にすると、ずっしり重たく、本当によくできています。
そして思わず買ってしまいました。
ビジネススーツには不釣り合いですが、普段着で遊びに出かけるときにはいいのではないで
しょうか。

正直満足しています。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

DMS

初めまして、こんにちは。
時計つながりでこちらに流れ着きました。
いろいろな時計を持っていて、とても詳しいんですね。
実は弊社、DMS APAC LIMITEDは覆面調査の会社なのですが、現在、高級ブランド時計をお持ちの方にオーバーホールに出して頂きその過程を報告して頂くという調査を行っております。
調査にご協力頂けましたら、オーバーホール代を全額弊社で負担するという内容なのですが・・・もしよろしければ、ご協力頂けないでしょうか?
対象ブランドは弊社Twitter (DMS_Japan)でつぶやいていますので見て頂けると嬉しいです。
詳しい内容もアメーバブログに載っていますので見てみてください。http://ameblo.jp/dms-japan/
他にもお友達で対象になる方ご存知でしたら、紹介ください。その方が完了して下さったら紹介料結構お支払します。
ご検討してみてください、よろしくお願い致します。
by DMS (2014-12-19 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0