SSブログ

2012年を振り返る [振り返り]

今年も色々なことがありました。ブログに留めておこうと思います。

まず家族では、なんといっても子供の大学進学です。彼女にとっては初めての1人暮らし。
慣れない生活に苦労もあったはずですが、色々人生経験を積んでいるはずです。

3月に母親に肺がんが見つかりました。とても驚き悲しかったですが、手術は無事成功
したので心から安堵しています。
義母が8月に自宅を改築しました。素敵な台所、寝室に生まれ変わり、快適な暮らしを堪能
されています。

個人的には体のことを考え、お客様や社員とお酒を飲む回数を減らしました。
お酒で消えていった小遣の一部を、株式投資の資金にあてています。
昨年、株では大損をしましたが、再び優待中心の売買に変えています。

趣味の腕時計で、欲しかった「ブレゲ」と「ジラール・ペルゴ」を購入することができました。
飽きることなく、交互に装着しています。
仕事の面では、会社の業績を大きく伸ばすことのできた1年となりました。
リーマンショックから足掛け3年でV字回復を果たすことができました。
是非弾みをつけて来年につなげたいものです。

政治は昨年同様混乱を極めました。正直、民主党の3年間は、とても評価することはできません。
消費税、原発、TPP,課題は山積です。新しい政党には期待したいと思います。
時代を牽引してきた一流企業が大赤字です。今や青息吐息の状態です。
方向性を誤れば同じ道をたどる可能性は大いにあります。気を引き締めなくてはなりません。
中国や韓国等、アジアの隣国との軋轢がひどくなる一方です。政治と経済は包括的に考え、
進めていく必要があります。新政権にこれも期待したいと思います。

来年は「巳年」。地に足をつけてしっかりと歩んでいきたいものです。

30日から広島に家族で帰省します。車で片道約7時間。
久しぶりに両親に家族全員の元気な姿を見せることができそうです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

aor7030

今年も木馬様の記事を楽しく読ませていただきました。
今頃は帰省の準備中でしょうか?
家族全員が元気でお正月を迎えるというのは
とても幸せですよね。
うちは両親が高齢になってきているので
あと何回元気で一緒にお正月を迎えられるのだろう
と思うと少し寂しくなります。

来年も良いお年で素敵なことが沢山ありますように・・・
影ながら願っています。
by aor7030 (2012-12-29 13:08) 

十円木馬

aorさん、昨年はたくさんのコメントをいただきありがとうございます。
うちの両親も同じく高齢です。昨年母も大病を患いましたが、このたび
帰省すると、とても元気になっていたので、本当に嬉しかったです。
元気なうちに少しでも親孝行したい、子供であれば当然の思いですが、
自分自身が元気で頑張っていることが、最大の親孝行であるかもしれ
ません。
今年もよろしくお願いします。
by 十円木馬 (2013-01-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0