SSブログ

機械式時計の魅力【dunhill】 [腕時計]

腕時計を買ってしまいました。(ほとんど衝動買いでした)
今回購入したのは、「ダンヒル ボビーファインダー SP25 ブラックダイヤル 」です。

IMG_2166.JPG

次に買う時計は、ブレゲの「アエロナバル」か「トランスアトランティック」にしようと決めていたの
ですが、デザインを見てこの時計が無性に欲しくなりました。その理由として、

1.個人的にブランドでは「dunhill」が好きということ。
財布、鞄、名刺入れなどを普段愛用していますが、腕時計も「ダンヒル ミレニアム」を1本持って
います。ただ「ミレニアム」は電池ですが、今回の「ボビーファインダー」は、自動巻きです。
(時計はやはり機械式が魅力的です)
3時側にはスモールセコンド、9時側にはレーシングカーのエンジン回転計に倣い頂点付近
の数字(29と31)が赤く塗られた日付け表示があります。

2.この時計は、世界限定500本ということです。限定モノに正直弱いです。
世界で500本なら、日本で装着している人を見かけることはほとんどないでしょうから、何となく
優越感に浸れるのではと思ってしまいました。ちなみに購入した時計のシリアル番号は、
253/500でした。ベルトは、オーストリア製のDバックルです。
IMG_2171.JPG IMG_2174.JPG

3.買った時計は新品ですが、定価よりはるかにプライス価格でした。人気がないからなのか、
円高が影響しているのか、いずれにしても超お値打ちでした。

ダンヒルはモートリティーズに因んでおり、細部にはイギリス流のウィットが表現されています。
ダンヒルは、腕時計での格付けは高くはありませんが、結局自分が気にいったかどうかが重要
だと思います。
実際に着けてみてとても気に入りました、しばらくはROLEXの代わりに、会社にもつけていきた
いと思います。交換用ベゼルがついているので、TPOに合わせて楽しみたいと思います。
IMG_2176.JPG IMG_2173.JPG

【ダンヒル ボビーファインダー SP25 ブラックダイヤル 仕様】
Ref.DCZ511AL
材質:本体 SS  
文字盤:ブラック
サファイヤクリスタル
カーフストラップ Dバックル
寸法:径 40.0mm 厚さ約 10.8mm 重さ約88g
ムーブメント:自動巻き スモールセコンド
日付け表示
日常生活防水
付属:交換用ベゼル、精密ドライバー
化粧箱入り 取扱説明書 ギャランティーカード 1年間保証つき【仕様】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0