SSブログ

マイライフノート [本]

野村證券から出版されている、「マイライフノート」を書店で購入しました。
副題には、夢を叶え、家族と心をつなぐ魔法のノートとされています。

354163.jpg
野村證券信託銀行事業部 編
2,520円(税込) B5判 

目次は、以下から 成っています。
第1章 心のアルバム
第2章 夢のキャンバス
第3章 財のクローク
第4章 私のメッセージ

「人生を振り返り、遺される家族へのメッセージを書き記す上質なノートと、心穏やかに
終末期を迎えるための資産運用や相続、介護、葬儀などの必要知識をまとめた解説書
を、豪華箱入りセットにした新しいタイプのエンディングノート」と解説されています。

私は30代の頃から、人生のドリームマップを書き続けていますが、このノートはその
簡易版のようなものです。
自分自身のプロフィルや、家族、財産や夢、自分が亡くなった後の希望する対応方法など、
大切なものが何か、次第に整理されてきます。
各ページに自分の思い出の写真を貼ったりして、作成するのが楽しくなります。
50歳以降はこれからの未来を書いていくことになりますが、一つ一つ時間をかけて埋めて
いきたいと思います。
この本が完成すると、将来家族にとっては、貴重な思い出の一冊にになることは間違いあり
ません。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BS-TBS

マイライフノートに関して取材をしているBS-TBSのおがたと申します。
突然申し訳ありません。少しお話をお伺いできないかと思い、書き込ませていただきました。一度ご連絡いただけたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。
ogatak@bs-tbs.co.jp

by BS-TBS (2012-01-28 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0