SSブログ

【テレビ塔】 [名古屋・愛知の見所]

昨日は、終日営業のメンバと、来年度計画の打ち合わせを行います。
例年泊まりで行ってきましたが、今回から日帰りに切り替えました。
部や各人の弱みを洗い出したり、数値計画、顧客戦略等、全て終わったのは午後8時過ぎ。
なかなか良い計画書ができたと思います。
それから近くの居酒屋で、打ち上げを行いました。

皆と別れた後、帰宅のため地下鉄で栄まででます。時間が遅く地下通路が閉まっていた
ため、一端地上に出ます。
すると「名古屋テレビ塔」がライトアップされ、とても幻想的で綺麗でした。
IMG_2158.JPG
名古屋テレビ塔は、昭和29年に完成した日本で最初の集約電波塔です。
高さ180m。名古屋市中心部のシンボルとして親しまれています。
しかし、東京タワーと一緒で、この塔も2011年をもって電波塔としての役目を終える
予定です。
どんな形であれ、取り壊さずに残して欲しい、そんな気持ちで一杯です。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2010-10-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0