SSブログ

初段補に再挑戦!(空手) [家族]

今日は子供の空手の昇段試験でした。
正式には1級から初段補への試験です。
小学校6年生の6月から開始して3年以上が経ちました。これまで順調に合格してきたものの、
今年3月に受けた初段補は、残念ながら不合格でした。
(写真は、その時撮影)

IMG_0402.JPG

『型』に加えて、相手と実際に手合わせする『組み手』の試験があります。
3月の時には、組み手の相手が男子という不運もありましたが、やはり段がつくレベルは、
そう簡単には合格できないのも事実です。

1級になったのが、昨年の9月なので、もう1年が経過しています。
実は、今回の結果に関わらず、空手はしばらく休部させるつもりでした。
もしやる気があるなら、高校に入って再開すればよいと考えました。

試験は夕方5時から。私は観戦しませんでした。

午後8時前、家内と帰ってきた子供は、・・・笑顔!
そうです、合格でした。
初段補の帯は茶黒です。
苦手な運動も、我慢強く継続してきた結果のご褒美かもしれません。

よく頑張ってくれたものです。正直嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0