SSブログ

Jazz(ルイ・アームストロング) [音楽]

今週始めは東京出張で、最近はブログをする時間もほとんどありません
でした。(でも疲れてはいません。すこぶる元気です)
夕食を終えて、久々に自分の書斎で、音楽を聴きながら、パソコンを立ち
上げます。

ダイアナ・クラールやKeiko Leeのような今時のシンガーも好きですが、
1960年代の名曲で心を癒します。
そんな中で、未だに圧倒的な存在感を持ち続けているのが、

「ルイ・アームストロング」

20世紀を代表するジャズミュージシャンです。

ジャズ界でも最高の天才トランペット奏者です。
カリスマ的な存在です。

「ハロー・ドーリー」はミリオン・セラーとなっていますが、やはり
「この素晴らしき世界」は、永遠に語り継がれる曲だと思います。

彼のしゃがれた声は実に独特ですが理屈ぬきで魅了させます。
やはりJazzは心の友です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

sima

サッチモ... ボクも好きです。
父が大好きなアーティストでした。
小さい頃いつも流れていたのは、聖者の行進.とブルーベリー・ヒル。
いま聴いても、ココロが振れます。
そんな中でも、What a Wonderful World が一番です。
これを聴くと、ホンダ/シビックを思い出してしまいますね。(^^;)
by sima (2007-12-15 16:00) 

十円木馬

xml_xslさん、nice!&コメントありがとうございます。
by 十円木馬 (2007-12-15 21:03) 

十円木馬

simaさん、やはり「What a Wonderful World」が最高だと思います。
VOCALはどちらかと言えば女性を聴くことが圧倒的に多いのですが、
彼は別格です。
「ハロー・ドーリー」は以前、キリン一番搾りのCMで使われていましたね。
by 十円木馬 (2007-12-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0