SSブログ

『HELP ME』 [音楽]

先日のブログで「山下久美子」の話を少し書きましたが、彼女の歌が結構好きです。

私より少し年上で、決して美人ではありませんが(失礼、チャーミングです)、多くの曲は
リズミカルで聴き心地が良いのです。

CDの他、いまだにテープも何本かありますが、一番好きなアルバムが、

『抱きしめてオンリイ・ユー』(1982年)

です。

SIDE-A
1.恋はスクーターに乗って
2.シンデレラ・レボリューション
3.抱きしめてオンリイ・ユー
4.EASY TO CHANGE LIFE
5.時代遅れの恋心

SIDE-B
1.ジェラシイ・ミサイル
2.涙が止まらない
3.トラブル99
4.HELP ME
5.LOVER MAN

このアルバムは、ほとんどの曲が好きですが、その中でも一番気に入っているは、

『HELP ME』

アップテンポのリズムで聴くとなぜか元気になってきます。

HELP ME
作詞下田逸郎 作曲亀井登志夫

なんだか 朝からウキウキしていた
左の肩からリズムが生まれ
私のハートがスリルに向かう
そしたらのってく 準備は OK

今日はサンディ そしてファインディ
ドライブ気分で 手伝ってちょうだい
今日はサンディ そしてファインディ
Oh,Please,please,please,help me

パジャマとサラダボールを買って
ついでに缶入りパッドをふたつ
ベッドと 丸いテーブル届く
そしたら あなたとの準備は OK

今日はサンディ そしてファインディ
ドライブ気分で 手伝ってちょうだい
今日はサンディ そしてファインディ
Oh,Please,please,please,help me

ダンボール箱が ひとつふたつあれば
私のすべてをつめこめる
ガムテープで 軽く閉じ込めれば
あなたの車で 運べるわ

今日はサンディ そしてファインディ
ドライブ気分で 手伝ってちょうだい
今日はサンディ そしてファインディ
Oh,Please,please,please,help me








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

おかあ

わたしは、「バスルームから…」が一番好きです。
総立ちの久美子、とか
学園祭の女王なんて呼ばれてましたね。
by おかあ (2007-06-25 23:13) 

十円木馬

「バスルームから…」は山下久美子のデビュー曲なので、やはり
インパクトがありますよね。
最近の山下久美子のブログには、二人の子供も掲載していて、
シングルマザーとして生きる女性としての強さを感じています。
by 十円木馬 (2007-06-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0