SSブログ

土曜日は大変なのです [仕事]

4月の土曜日はこれまで会社へ全出勤です。
会社説明会、面接、会議と少々多忙な日が続きます。

本日のスケジュールは、
9:00~10:00  リーダー会議
10:00~12:00 営業会議
13:00~14:00 勉強会
14:00~15:00 特化説明会
15:00~16:30 電子事業部会議

と言った内容です。

実は、今週の水曜日から子供が腹痛となり、入院しています。
3月の時と同じ症状ですが、原因がよく分かりません。
胃腸炎のようですが、夜になると熱が出ます。
微熱が続き、今日も退院できませんでした。入院して4日目の夜を迎えます。
家内は毎日見舞いに行っていますが、退院できなかったのでひどく落ち込ん
でいたそうです。
子供のことが気にはなりますが、やはり仕事が優先してしまう自分が恨めしい
思いもあります。

1時間程前に入院している子供から電話がありました。やはり寂しいのでしょう。
家内が話し、それから私にかわります。
明日午前中に行くからというと喜んでいました。

明日はきっと退院できると信じています。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

お嬢様が入院中とはさぞかしご心配でしょう。
お嬢様も不安で仕方がないでしょうね。
親というのは子供の具合が悪くても何もしてやれない・・・
そばについている事も出来ない事ってありますものね。

大変でしょうがここはひとつお医者さんにまかせて
しっかりと治すしかないですね。
お嬢様には神様がくれたお休み・・ということで
ゆっくりと養生して元気になってもらいましょう。
かげながら、早いご回復を祈っております。
どうぞ、お大事に・・・お父様お母様も無理をなさらないでくださいね。
by (2007-04-22 13:51) 

十円木馬

aorさん、温かいお言葉ありがとうございます。
午前中家内と病院にでかけ、主治医から退院を許可をいただきました。
様子を見るということで、水曜日に再度診察を受ける条件付きでした。
親の心配などなんのその・・、自分の体の心配より、昨日、今日と空手
を休めることを嬉しがったりしています。
それでもやはり元気な姿を見て少し安心しました。
aorさんの、お子さんが病気になったりする記事を拝見しますが、
母親の子を思う気持ちの強さを、あたためて感じてしまいます。
by 十円木馬 (2007-04-22 16:55) 

お嬢さん、退院なされて一安心されたと思いますが
その後の体調はいかがでしょうか?
家族の入院に使う神経・心配は大変なものだったと思います。
by (2007-04-30 17:34) 

十円木馬

本当に病気だったのだろうかと思うくらい、今はピンピンして
います。
ご心配いただきまして申し訳ありません。
さきほど伊豆の旅行から娘ともども帰宅しました。明日は
娘は通常通り授業のようです。
by 十円木馬 (2007-04-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0