SSブログ

もう当分焼酎はいいです [お酒・居酒屋]

3月3日に書いた「本格焼酎を楽しむ会」に行ってきました。
12時前に名駅裏のビックカメラに着くと、既にバスが3台停車しています。
S社長と合流して、バスに乗り込みます。
(それにしても参加者が多いこと。モモガッパの女社長、看板娘、店員も今日は
裏方ではなく客として参加しています)

バスで約1時間。目的地、知多半島の最先端「師崎」に到着します。
会場は、活魚の「美舟」の大宴会場です。
総勢190名の焼酎ファンが集まりました。すごい人数です。

また沖縄、鹿児島、宮崎、大分を中心とした蔵元、17社が来ています。

私たちの座ったお座敷には、宮崎の「松露酒造」の専務が説明役でスタンバイです。
松露酒造からは3品(松露黒、心水(もとみ)、松露うすにごり)の出展
でしたが何れも飲みやすくファンになりました。
もちろん私の好きな「佐藤」の黒を始めとして、他の銘柄も大いに飲みました。
飲み方も、冷焼酎、燗焼酎、前割りと色々です。
鯛の刺身、蟹、茶碗蒸しなど。酒のおかずもまあまあでしょうか。


ビンゴゲームなども企画され結構盛り上がっていました。
20代の参加者も多く、世代を超えて焼酎ファンが多いことを知りました。
隣に座っていた資生堂に勤める女性と話をする機会を得て、今度一緒に
飲みに行こうという話しになりました。
こうした出会いも楽しみの一つかもしれません。

それにしても随分飲みました。しばらくは焼酎はもういいかな、という感じです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

とても賑やかそうですね!
同じ焼酎ファンの方の集りだけに、会話も弾むだろうし出会いも楽しめ心ゆくまで焼酎を堪能できたのでしょうね☆
by (2007-03-19 17:38) 

十円木馬

COCOさん、nice!&コメントありがとうございます。
ご年配の方(50歳以上)がほとんどと思っていたのですが、
20代~30代も沢山いたので正直驚きました。
女性の参加者も意外に多く、あらためて、「焼酎」を愛する人が
幅広年齢層であることを知りました。
飲みに行く人も同じ業界に固まってしまうことが多いので、
こうした機会もいいものだと感じています。
by 十円木馬 (2007-03-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0