SSブログ

娘について [音楽]

本日、市民音楽祭が文化会館ホールにて開催されました。
家内と一緒に聴きにいきました。と言うのも子供が午後の部にて吹奏楽部として
演奏するからです。10月14日の市民祭に次いで2度目の披露となりました。
「スマイリー」「タッチ」「ルパン三世」の3曲。
精一杯頑張っていて良かったと思います。



そんな中一になる一人娘について少々。

性格は私に似ていてマイペース。
女の子なのに、未だにポケモンが好きで少し変わっています。
今時と言えばそれまでですが、時間があるとゲームに夢中です。
こればかりは、母親に叱られようがお構いなしです。

部活は吹奏楽部に所属し、パーカッションを担当しています。
クラリネットを希望していましたが、希望者が多く落ちてしまいました。
ピアノを5歳から続けていますので、音感はあるかと思います。
しかし練習嫌い。母親に言われないと、練習をなかなか始めません。

運動が苦手のようです。驚いたことに昨年から空手に通い始めました。無級から
でしたが、現在5級(青帯)になりました。12月に昇級試験があります。
なんとか黒帯まで続けて欲しいのですが、友達と3人で通っていますので、継続
できるのではと思っています。
以前家で空手の型を披露してもらいました。自分の娘とは思えないほど凛々しか
ったです。

塾通いが週3回ほどあります。英語は小1から続けています。
今年中に中3までのカリキュラムを終えそうです。
中学になって新たに4教科増えました。社会が少し苦手なようです。
私は暗記物が好きでしたが、子は母親に似たようです。

やはり中学生になって身長も伸びてきました。今は155㎝くらいですが、多分あと
10㎝は伸びると思います。
まだ反抗期がきていないようです。口は少し悪いですが、結構素直なほうではない
でしょうか。

読書好きです。ハリポッターなどは何度も読み返しています。
漫画を描くことも大好きです。小学生の低学年から描き続けています。
将来漫画家になることも夢の一つだそうです(私も作品を時々見ますがプロは難しい
と思っています)私の買ってくる少年マガジンも愛読しています。

キティちゃん収集が、唯一女の子らしさを感じます。旅行に行くと必ず購入しています
ので、結構な数になりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0