SSブログ

「錦亭」でランチ [食事]

1年振りに「錦亭」でランチを楽しみました。

IMG_0423.JPG IMG_0426.JPG IMG_0427.JPG

過去のブログを見直しても、食事する場所は、毎回ほぼ決まっています。
やはり自分の好みは変わらないものだと実感します。ある程度年齢を重ねると、新しい店を開拓
する努力はしなくなっています。
洋食や中華もいいですが、やはり和食に勝るものはありません。

「錦亭」は「東京第一ホテル錦」にありますが、通りを挟んであるのが、「名古屋国際ホテル」です。

IMG_0428.JPG

このシティホテルも、「丸栄」や「中日ビル」同様、再開発のため取り壊される予定です。
このホテルは私にとってとても実に思い出深い建物です。
某IT関連情報産業組合の賀詞交歓会が、毎年必ずこのホテルで開催されました。
私も10年以上この会に出席し、立食パーティを通じて人脈作りに励んだものです。
昭和39年に開業されたホテルですので、さすがに老朽化していますが、老舗ホテルとして
名古屋人では知らない人はいないでしょう。

栄の再開発は、名古屋の発展において必要ではありますが、シンボル的建造物が
失われることに一抹の寂しさを感じずにはいられません。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

はじドラさん、nice!ありがとうございます。

by 十円木馬 (2018-12-23 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。