SSブログ

お勧めの鰻店「なまずや」 [食事]

明日は「父の日」ですが、子供が一日早く父の日として食事をご馳走してくれました。

場所は、名東区猪子石原の基幹バス通り沿いにある、鰻屋「なまずや」です。

IMG_0366.JPG

個人的に鰻は大好きですが、普段行く店は、今池の『しら河』ばかりです。
この店は初めてですが、実は以前から気になっていたお店です。
店名が「なまず」なので、ナマズの料理を出す店だとばかり思っていたのですが、
実は鰻専門店でした。

午後5時に着くと既に満席でした。
駐車場は運よく1台空いていましたが、全部で10台しか止められず、私たちの
後に車で来たお客は、路上で駐車場が空くのを待っている状態です。

「ひつまぶし」を注文しました。

IMG_0367.JPG

うなぎのボリュームが凄いの一言です。お椀の蓋が浮いています。
食べてみると、うなぎは肉厚で、表面もパリッとして香ばしく正直美味しいと思いました。
タレは「しら河」と比べてやや甘めです。

うなぎもそうですが、ご飯の量も半端なく多いです。
一杯目をそのままで、2杯目は薬味をのせて、そして3杯目をお出汁でお茶漬けに
して食べましたが、ご飯も鰻も半分ほど残っています。
結局、お茶碗で5~6杯程度食べたかと思います。家内は、ご飯は食べきれませんでした。

IMG_0369.JPG IMG_0372.JPG IMG_0375.JPG

ビールを注文するとつまみに川海老がついいてきますし、肝吸いも薄味で自分好みの
味です。食べ終えた時は、本当に満腹で、ベルトを緩めずにはいられませんでした。

お腹が空いた時は特に、その量と味に満足すること間違いなしです。
ご馳走してくれた子供に感謝です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2018-06-17 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。