SSブログ

お勧めの和食処「やじろべえ」 [食事]

本日は午後から子供の母校の吹奏楽部が毎年行う「第38回吹奏楽演奏会」が行われ
ました。毎年義母も楽しみにしており、私は所用で行きませんでしたが、家内、子供、
そして義母は楽しんできたようです。
夕方、一緒に夕食に出かけます。

私は和食が好きですが、手頃な値段で食べられる和食店が少ないです。
「木曽路」や「さがみ庭」も利用しますが、値段が少々お高いと言えます。
そんな中で、
「やじろべえ」はお勧めの店です。

リーズナブルでメニューもうどん・そば・味噌煮込み・寿司・丼を組み合わせた多彩な
メニューがあります。
季節に応じた御膳が豊富で、家内と義母は、田楽や蛤の吸い物がついた「お花見御膳」を、
私は「えび卸そば御膳」を注文しましたが、彩鮮やかで本当に美味しかったです。

DSCN4483.JPG DSCN4482.JPG
DSCN4480.JPG DSCN4481.JPG

焼き肉や洋食と比べて、和食は採算が取りにくいせいか、店舗がどんどん少なく
なっているようです。昨年は贔屓にしていた「えちぜん」が閉店してしまいました。
「やじろべえ」のような安くて美味しい店は、是非残ってほしいものです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

金四郎さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2018-03-28 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。