SSブログ

キティちゃんのサンリオ 優待 [株主優待]

サンリオ(東証1部:8136)から株主優待が届きました。
確定月は3月末、9月末の年2回です。
届いた商品は、

DSCN4153.JPG

サンリオピューロランド、ハーモニーランド共通優待券及び店舗優待券です。
100株以上でテーマパーク共通優待券3枚、店舗優待券(1,000円券)1枚
500株以上でテーマパーク共通優待券6枚、店舗優待券(1,000円券)1枚
です。

ここは投資的には完全に失敗しました。
サンリオは配当が高いことで有名です。
100株で年間8千円の配当を出していました。
私も配当狙いでここの株を購入したのですが、しばらくして今期5千5百円
に減配すると発表されました。そのとたん株価は一気に下落しました。
私も所有する株の中では、最も負けている株です。

届いた共通優待券も、サンリオショップピューランドは東京都多摩市ですし、
ハーモニーランドが大分県と、遠方過ぎて使用するのは困難です。
買い取りセンターで売るしかありません。
ちなみに買い取りセンターでは、共通優待券は1枚300円、
店舗優待券(1,000円券)は1枚100円での買取となります。

とは言え、キャラクターの「キティーちゃん」は、多くの人に愛されています。
子供も遊びに行った先々でキーホルダーを購入していますし、

DSCN4154.JPG

ぬいぐるみや電卓なども、結構自宅にあります。

DSCN4149.JPG DSCN4150.JPG

株価に一喜一憂せず、キティーちゃん応援のためにもホールドしようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。