SSブログ

愛車とお別れ [趣味・コレクション]

約12年間乗った車との別れが、今週土曜日となりました。

DSCN3384.JPG

車そのものは、趣味といえるほどではありません。
大学時代から車は乗っていますが、それまでずっと中古車を乗ってきました。
新車としては、この車が初めてのことでした。

DSCN3379.JPG DSCN3378.JPG DSCN3376.JPG

この車は、過去乗ってきたどの車より愛着がありました。
ずっとセダンしか乗っていなかった私にとって、SUVである車高の視界の良さを教えて
くれました。
この12年間で、故障は皆無でした。バッテリーを一度交換、タイヤを2度交換した
くらいで、エンジンの調子はすこぶる好調でした。

年数の割に、走行距離が4万6千㌔台と極めて少ないですが、

DSCN3374.JPG DSCN3385.JPG DSCN3375.JPG

愛知と広島を十数回は往復していますし、長野、京都、奈良、箱根など、
家族の旅行でも大いに活躍してくれました。

車の買い替えに伴い、下取りの値段も意外に高く査定してもらいました。
廃車にせずに済んだことも、正直嬉しかったです。

本当に長い間、色々な思い出を作ってくれてありがとう・・ただただ感謝です。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

LargeKzOh

 お気持ち良く解ります。
 当方も、一か月後を目途に、凡そ20年近く乗り続けたBM*車を乗り換えます。
 愛着そのものでしたが、故障がちになったので・・・

 次に乗る方の ”お気に入り” になればよいですネ!

by LargeKzOh (2017-03-20 13:48) 

十円木馬

LergeKzOhさん、nice!&コメントありがとうございます。

顔も知らない誰かに、引き継がれて乗っていただけるなら
これほど嬉しいことはないですね。
BMを20年ですか、車もさぞかし喜んでいることと思います。
by 十円木馬 (2017-03-20 15:02) 

十円木馬

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2017-03-22 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。