SSブログ

新車 納車 [趣味・コレクション]

午前中、ディーラーに行き、車を受け取ってきました。

DSCN3392.JPG

レッド色は、自分にとって「挑戦」でしたが、長年の固定概念(無難な物を選ぶ)を
打ち破ったようで、何となく清々しいす。
長い付き合いになりそうなので、この車で色々な思い出作りをしようと思います。

今日は午後1時半から、子供の出身高校による「第37回 吹奏楽演奏会」が、地元の
市の文化会館で開かれ、私も久しぶりに聴きに行ってきました。
前職時代は、土曜は会議で出勤していることが多く、この演奏会は行きたくても中々
聴きに行くことができませんでした。
子供も大学時代は、OGとして2回ほど演奏者として、態々東京から戻って参加して
きましたが、社会人となってはさすがに難しくなりました。
そういうわけで、子供は出ていませんが、それでも十分楽しむことができました。
書かれている通り、37回目ということで、この地域では、多くの市民が毎年楽しみ
にしているイベントです。

DSCN3393.JPG

第1部は現役生、第2部はOB・OG、そして第3部は合同演奏です。
合同演奏は総勢100名程となり、本当に見応えがあります。
「宇宙戦艦ヤマト」や「海の声」、最近流行った「恋」など、楽曲も工夫されていて、
老若男女盛り上がっていました。

来年の演奏が、今から楽しみです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。