SSブログ

役割分担 [雑感]

広島から戻って4ケ月が過ぎました。
今はすっかり生活に落ち着きを取り戻りました。
いや一つだけ以前と大きく変わったことがあります。
それは、「家事」についてです。

両親の介護で広島に行くまでの自分は、まさしく企業戦士で、100%会社人間でした。
仕事は当然のこと、休日も会議、夜は飲みで午前様といった生活が何十年と続き、
家のことは全て家内にやってもらっていました。
しかし、今は仕事も短時間労働で、自分の時間は有り余るほどあります。
家内と話し合いをして、家内の行っていた家事の一部を引き継ぎました。

私の家での主な仕事は、
・シャッターの開け閉め
・毎日の仏壇の花瓶の水替え
・食後の皿洗い
・2階の全ての掃除
・洗濯物の取り込みとたたみ
・庭木の剪定

busy_syufu_man.png

男とは言え、一通り全ての家事ができて、マイナス材料は何一つありません。
料理も、今はクックパッドを見ながらであれば、味で失敗することもありません。
何に対しても興味を持つことが若さの秘訣に繋がると思います。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

十円木馬

LargeKzOhさん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2017-02-12 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。