SSブログ

トヨタSVU車 「CーHR」 [趣味・コレクション]

先日、トヨタカローラ愛知の担当者から電話があり、12月に発売する
SUV車「CーHR」の説明をしたいということで、本日家内と
行ってきました。

01-1.jpg

既にインターネットではその外観は出回っていますが、詳細を聞くことができる
良い機会です。
今乗っている「RAV4」は、走行距離はまだ4万5千㌔しか走っておらず、
故障もなく大変気に入っていますが、既に12年目になります。
買い替えてもいいかなと思ったのは、ここの担当者がこれまでとても親身に
対応してくれてきたからに他なりません。

本日は、パソコンと紙面で丁寧に説明してくれました。
私自身、ネット情報で目を通していましたが、大きく気になる点は2点。
1つ目は、リアウィンドーがプリウス同様狭いこと。
2つ目は、トランクケースが狭いこと。ゴルフバックが入るくらいの大きさです。

しかし車体は斬新で、未来志向です。
一見、クーペに見えますが、5ドアであることも驚きです。
内装も革張りシートで、とても豪華です。

05.jpg

家内の同意を得て、その場で即決しました。

車両は1800CCのハイブリッド車と、1200CCのガソリンターボ車が
ありますが、「ハイブリッド G」にしました。

一番悩んだのは、ボディーカラーです。
これまで乗った車は、無難なシルバーが多かったのですが、今回は挑戦的に
「センシュアルレッドマイカ」というNEWカラーにしました。これは、
オプションカラーだそうですが、私も家内も気に入りました。
この色に乗ったら、気分も歳も若返りそうです。

C-HR-センシュアルレッドマイカ.jpg

この「C-HR」前評判が高いようで、納車時期は未定だそうで、今のところ来年3月~
4月頃までかかるそうです。
当然のことですが、試乗しないまま購入することとなりました。

納車までまだ先ですが、今からこの車を来るのを楽しみにしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。