SSブログ

いつか対戦したいものです [趣味・コレクション]

私の浅い趣味の一つに、将棋があります。
将棋は相手がいないとできませんので、今はもっぱら、インターネット上でのオンライン対戦です。

日本将棋連盟公認の、「将棋ウオーズ」は、オンラインゲームでは一番面白い
と思います。このゲームでも棋力の認定を受けることができます。

私は20年ほど前に、日本将棋連盟より「2段」の免状を取っていますが、このゲームでは未だ1級
で、なかなか初段にあがることができません。

2月に会社を辞めた際、多くの方々から、お別れの餞別品をいただきました。
その中で、かつての将棋仲間から、手掘りの将棋駒をいただきました。
栄一作で、とても知られている駒です。
(駒といえどもびっくりするくらい高いです)

DSCN1812.JPG

まだ封もきっていませんが、いつの日か、生身の相手とこの駒を使って対戦したいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0