SSブログ

スネアドラムを買いました! [音楽]

昨日、子供と一緒に打楽器の「スネアドラム」を買いに行ってきました。
受験に必須の楽器であり、夏休みに入る前にそろえておく必要があります。
個人レッスンを受けている先生からの紹介で、市内にあるドラムの専門店に行きました。

店は老朽化したビルで、一見楽器店と分かりづらいのですが、2階にある店内のドアを
開けると、所狭しと楽器やパーツ品が埋めつくされていました。
Ludwig、Pearl、SONOR、SAKAE RHYTHMを順次試し打ちさせてもらいます。

最終的に子供が選んだ製品は、Pearl(パール)のOne Piece Mapleでした。
DSCN0042.JPG

店のオーナーはドラマーの方で、しっかりとチューンナップもしていただきました。
スタンドと楽器をいれるケースもあわせて購入します。

来週から東京へ講習会に出かけますが、これで自前の楽器で参加できます。


One Piece Mapleについて

1989年の発売以来、数多くのドラマーに愛されてきた“カスタムクラシック”は、
7.5mmという驚異的な厚みのワンピース(単版)メイプルを、高度な成形技術で
真円度の極めて高いシェルに仕上げた“名器”と称されるモデルで、センシティヴ
かつ、スティックがくいこむような心地よいサウンドが特徴だ。
これらのモデルは新たに、自然環境に配慮した天然塗料を極薄塗装した
“ネイチャーフィニッシュ”を採用。また“黄金比”に基づくエアベント(空気穴)の
ポジション設定をはじめ、クロームフィニッシュの8テンションブラスフープ、
ワウンド・タイプのスナッピーなどの導入により、シェルとスナッピーの響きを
巧みに吹き出し、センシティブなレスポンスをさらに磨きあげた。
“名器”はこうしてさらに進化を遂げてゆく。

■CL1455SN/C 
14" x 5.5"
One Piece Maple
Brass (Chrome Finish) / 8
SR-17A/SR-18E
S-041
CL-55 / SST-5052
最もクラシカルなサウンド。“ネイチャーフィニッシュ”の採用で、シェル特性を最大限に引き出します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0