SSブログ

株主優待は魅力満載(株式) [株主優待]

株式の記事を最初に書いてから、この1ケ月、市場は激動の日々が続きました。
本当に多くの出来事(事件)があったような気がします。
その間、休日を利用して株の勉強をしていくうちに、色々な楽しみを発見することができました。

株の投資目的は、やはり値上利益や配当を得ることです。
しかしこれとは別に、株主にとって嬉しいことに株主優待があります。

先日、本屋で面白い本を購入しました。それは、

9784331801154.jpg
株式会社廣済堂出版
定価1200円

トクする優待銘柄&最新情報(993銘柄)が満載されています。

この本を読んで、大企業の株に投資するだけでなく、別の楽しみを知ることができました。
株価は安くても、企業体質が強く、株主に還元してくれる会社が何社もあることを知ったのです。
10万円以内で買える株が実に多いことも発見しました。
また株主優待が年2回ある企業の存在もしりました。
これらを少しずつ購入していくと、毎月色々な品物が自宅に届くことになります。
食べ物系、健康&ビューティー系、レジャー&アミューズメント系等々・・。

私も今まさに実践しているので、優待が届き始めたら、このブログで紹介できると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0