SSブログ

デジタルカメラ [趣味・コレクション]

午後から家内とK’s電器に出かけます。
目的は「デジタルカメラ」を買うためです。
この時代に、デジタルカメラを持っていない人は少ないのかもしれませんが、
今までそれほど必要性を感じたこともなく、普通のフィルムカメラを利用して
いました。
ただ最近、ブログの写真を載せることも多くなってきたこと、写真屋に現像
を頼むのも面倒なので、これを機会に購入しようと考えました。

店に着いて、デジタルカメラノのコーナーに行くと、品数の多さに驚かされます。
一応行く前に、「価格.com」で人気商品を確認しましたが、実際目の前に
すると、正直目移りしてしまいます。

しばらくすると若い店員さんが来てくれ、丁寧に説明してくれます。
CanonとPanasonicの2点を勧められました。.
売れ筋、画面が大きい、操作が比較的簡単ということで、
Canonの「IXY DIGITAL 910 IS」に決めました。

あと、写真専用のプリンタ(EPSON Colorio E-300L)もあわせて購入します。

これまで、携帯で撮った写真をブログで掲載していましたが、
これからは、簡単にパソコンにデータも送信できそうです。
因みのこれまでの携帯は300万画素、IXYは800万画素なので、
少しは綺麗に撮れそうです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

おかあ

わたしも最近買い替えた携帯電話が500万画素だったはずです。あっという間に、すごい進歩です。

ところで、日本に住んでいると、何もかも横並びという気がします。みんなが持っているものは、うちでも持ちたい。うちにもあるから、みんなが持っている、というふうに。私の家は、ビデオカメラが壊れて以来、買っていません。子どもがいる家庭では、けっこう珍しがられます。でも無くても生きていけます。撮影する必要がないと、各種の行事をその時その瞬間を本当に楽しめます。決して、ビデオ撮影していることを悪いとか思っているわけでなく、持つも持たないも、自由だと思うのです。
by おかあ (2007-10-09 20:24) 

十円木馬

タコTPさん、nice!ありがとうございます。


”おかあ”さんのコメントに全く同感です。
便利な物や情報が多すぎます。これからは選択と集中が大事になってくると思います。
私自身は、全く流行に疎いアナログ人間です。
それでも生きていくうえで困ったことなど感じたことはありません。
ところで携帯の500万画素ってすごいですね。一体どこまで進化していくのでしょうか。少し怖い気がします。
by 十円木馬 (2007-10-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0